驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2015年1月8日木曜日

Guardianガーディアンうるせえよ!頭使えって言ってんだろ!

はい、相変わらず煽り臭い頭の悪いタイトルですが
管理人の頭が悪いので仕方ありません
諦めてくださいm(_ _)m

とうとう書くまいと思ってた
攻略サイト的GuardianメダルOnyx取得方法
を書こうかと思います
先に謝っておきます
ゴメンナサイm(_ _)m

現状実績メダルがかなり増えたので
ぶっちゃけRechargerTrekkerのonyxでLV16要件はクリアーできるので
あんまりGuardianのOnyxに固執する必要は無いんですけど

どうにもこうにも、皆さんGuardian Onyxが欲しいようなので
Guardian Onyxを4回(4周じゃ無いよ)取った経験から書かせて頂きますm(_ _)m



■まず取得条件
ページ見てくださいー
Guardian: Maintain control of a Portal for an extended period of time.
守護者:ownerポータルの維持日数
Bronze 3 →Silver 10 →Gold 20 → Platinum 90 →Onyx 150

対象PortalにOwnerのレゾが刺さって無いと、実績の日数カウントは更新されませんが
Ownerがレゾを挿し直した時点で、ソレまでの維持日数が復活します(いきなり日付が増える)
Owner Portalの対象ポータルを確認する方法は現状自分で覚えておくしかありません
なお、日数の更新タイミングはポータルをCaptureした時間です。


■勘違いしてない?
Guardian実績は、日数経過で取れるので
ヌルい実績だと勘違いしてる人もいるかと思いますが
Onyxを取るのは超高難易度メダルですよ!
Goldは常人 Platinumは廃人 onyxは廃神
クラスの努力が必要です

何で、勘違いが多いのかと言うと
Platinumまで、ヘタしたらOnyxも運が良ければ取れてしまうからです

■Guardian実績に、向いてるポータルってどんなポータル?
人が来にくい
いわゆる過疎地ポータルや
入場やそこに行くのに、お金がもの凄いかかる
重課金ポータルは、とても向いてますね
Platinum取得までだったらな( ゚д゚ )クワッ!!

後は、冬期入場制限のある秘境ポータルとかも向いてますねー
富士山ポータルは、閉山後破壊されたけどな( ゚д゚ )クワッ!!

年一回とか、数年に一回しかしか公開されない所とかも良いですねー
迎賓館ポータルは壊されたけどな( ゚д゚ )クワッ!!

勿体ぶるのは好きじゃないので、ズバリ書くと
一番大切なのは
「人の意識の外側にあるポータル」
のオーナーをどれだけ取れたか
そして
「ソコをGuardian候補と思う人が自分以外に居ないか?」

という訳で、論より証拠
僕がGuardian Onyxを取得したポータルを理由共にズバリ紹介したいと思います

所沢、荒幡富士
https://www.ingress.com/intel?ll=35.789479,139.425623&z=13&pll=35.773836,139.445833
取得日数378日
コレは実績実装と同時に取れたので、完全に運です
当時プレイヤーも少なく、来る人が居なかったのが最大の理由です
Guardian狩りに狙われて死亡

小泉稲荷神社
https://www.ingress.com/intel?ll=35.782498,140.330072&z=13&pll=35.806243,140.359598
取得日数170日位
出張行ったついでに確保したポータルです
コチラも、純粋に敵陣営が来なかったと言う、理由ですね
いつの間にか勝手に死亡

米津寺
https://www.ingress.com/intel?ll=35.757183,139.52143&z=17&pll=35.755668,139.517478
取得日数378日
超地元で取得しました、しかもお団子デプロイで!
この位置は、駅前ポータル密集地帯から離れており
ポータル間も広く、道に面しは居るものの、車が止まりにくい所であるので
ファーム破壊に来た敵には、ファーム焼くだけでココまで行く気力が残らず
かつ、ポータル間が広いのでわざわざ焼きに来ないと言う
結果的にベストチョイスとなった所
ラッキー♪
Guardian狩りに狙われて死亡

最後の一か所は忘れた!
↑コレ最も重要です
自分でも忘れる位の場所じゃないと基本的にOnyxは取れないっす

そんな場所を最低150ヶ所ぐらい確保しましょう
壊されたら、新たに50ヶ所ぐらい種植えしましょう
あー?大変だって?
だから、超高難易度メダルだって何度も言ってんだろか!

プレイ人口は増え続けてるんだから、コレでも甘いわ!


■本命候補ポータルは絶対に!誰にも言わない事!
えー、コレはかなり重要なファクターです
味方だろうか敵だろうが言った時点で、破壊フラグ立ててると思ってください
どんなに信用してる人に話したと言っても、ドコから漏れるかわかりません
「オレのGuardian候補、海外にあるからなー(壊せるもんなら壊してみろ)」
的に、敵陣営の人に( ・´ー・`)どやるのは最悪です
その気になれば、現地の味方に声かけるだけで壊してもらえちゃうので
Ingressが世界的なゲームな事を忘れてはいけません

あと、最悪なのは味方のGuardian候補らしいポータルをVirusやADAで反転して横取りする事です
コレは、ほぼ確実にOnyx取れません
怨みを買うとか以前に
「そのポータルを見て、ソレと同じ事を考える人が居る」
という時点でGuardian候補としてアウツです

当サイト見てる人は、僕のGuardian候補らしいOwnerポータル見つけたら、青陣営の人なら反転破壊してゲット
緑陣営の人なら、そのまま破壊してゲットして良いです
貴方が見付けたという時点で、そのポータルはGuardian候補から外れた事を意味しますので、あげます。


■せやかて工藤!Guardian狩りされたらどないすんねん!
スクリプト組んで、日数管理して149日目に壊したりする、趣味の悪いバカが居る地域では、なかなかOnyxが取れませんが
基本、そう言う事してる奴はアホなので自分の狭い価値観や地域感でしかマップ舐めてません
彼らの小さな価値観から外れた所を探しましょう


■ごめんなさいm(_ _)m
最後にみなさん、ごめんなさい
このGuardian Onyx 取得方法をここに書いたという事は、この方法ではOnyxは取れなくなった事を意味します
コレこそがGuardian Onyxが最高難易度メダルたるゆえんです
取得の為の情報収集が出来ない事こそが
このメダルの本質です
ネットに書かれた取得方法は、もう二度と使えなくなった事を意味します
皆さん、自身でどんなポータルがGuardian Onyx取得に最適か、考えて頂くしか確実な取得方法は無いのですm(_ _)m

Platinumは運が良ければ、この方法で取れますので恨まないでくださいm(_ _)m

本当にごめんなさいm(_ _)m





1 件のコメント: