驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2014年8月20日水曜日

【速報】 #HELIOS Artifact#11 が日本に出現しました!

本日09時 長野県の上高地にあるポータル

เสา 3 ต้น
https://www.ingress.com/intel?ll=36.245235,137.62613&z=17&pll=36.245235,137.62613

#HELIOS Artifact #11 が出現しました!


なお現地は自然保護区に指定されているため、自家用車での立ち入りが禁止されてる


超リアル課金地帯です!


ので、見学に行くエージェントは気をつけてくださいねー
あと、Artifact運搬する際には証拠写真の提示を求められる場合があるので
イベントに関わる行動をする場合は、現地でポータルと一緒に記念写真取りましょうねー

参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%AB%98%E5%9C%B0#.E4.BA.A4.E9.80.9A.E3.83.BB.E3.82.A2.E3.82.AF.E3.82.BB.E3.82.B9
http://www.kamikochi.or.jp/access/transfer/

って記事を9時頃にUPして( ・´ー・`)どや顔
で公開しようかと思ってたんですが
運営が09時02分に後出しジャンケン的にこんな投稿してきやがりまして(#^ω^)ビキビキ
https://twitter.com/NianticProject/status/501881906024026115
突然+6時間とか舐めてんの?
まあまあ、この辺もアノマーリーイベントの醍醐味と言いましょうか、よくある事です
まあそんなこんなで15時にArtifact発生です(#^ω^)ビキビキ

そもそも、速報とか書いてるけど、両陣営とも Global Community から情報得てて
一週間ぐらい前から、出現する位置知ってたんですけどね( ´_ゝ`)
戦いはとうの昔に始まっております

どうやって発生位置を前もって知るかというと
日本が関わったヒントの例を挙げると
https://twitter.com/NianticProject/status/500106785080897536
などの公式アカウントのツイートの画像から推測します

この画像は石巻にある「サン・ファン・バウティスタ号」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E5%8F%B7
ポータルで言うとココ
https://www.ingress.com/intel?ll=38.407774,141.369142&z=17&pll=38.407774,141.369142
なのでそのポータルをHackすると特殊なMediaが取得できます
そのMediaを開くと以下の画像が表示され

この画像は地図とポータル写真を重ね合わせた画像なので
それから推測すると
https://www.ingress.com/intel?ll=55.240734,-6.511795&z=17&pll=55.240734,-6.511795
みたいな感じで発生地を事前に知ることができます
ちなみのこの画像はコレから発生する、Artifact#14の発生位置

このようにしてArtifact運搬イベントは世界中のAgent達が関わり、着々と進行していきます
リアルソーシャルゲームとしてのingressを最大限活用しなければならないイベントです

0 件のコメント:

コメントを投稿