驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2014年3月1日土曜日

■よくある質問 Q&A

■よくある質問 Q&A

■Q&A
Q:~ってアイテムって何?
A: PCで当サイトにアクセスしトップページ左側の 攻略 Data INDEX から目的のアイテムページ見るか
モバイルからはサイト上部のプルダウンメニュー引き出すとアイテム一覧出るので
そちらから見てね♪
もしくは強制PC表示↓から左側メニュー見てね
http://ingressjp.blogspot.com/?m=0

Q:そもそも基本的な用語が英語でわかりません(;_;)
A:なに、慣れればどうと言う事はない
■最初に覚えるべき用語
A:日本語化されたのでOPS→DEVICE→Languageで日本語選択
(デフォで端末の言語設定を反映します)

Q:日本語だと中二病感が足りないんだけど
A:OPS→設定→言語 でEnglish選ぶと幸せになれると思うよ
もしくは、端末の言語設定英語にすれば良いんじゃね?

Q:味方のポータルハックして平気なの?アイテム盗んだりしてない?
A:アイテムはポータルから無制限に生成されるので、いくらでもHACKしてオッケー

Q:Burnoutて出てハック出来ないんだけど?
A:ポータル毎に冷却時間が設定されてます
通常 1ポータル 1HACK毎に 300秒(5分)のインターバル
4回のHACKで焼き尽き状態(Burnout)となり、最初のHACKから4時間の冷却が必要になります
冷却時間はプレイヤー個別に記録され、他人と干渉しないので安心してガンガンハックするよろし

Q:GlyphHack(グリフハック)って何?呪文?
A:■HACK (ハック) ココ読むヨロシ アイテムが倍近く手り、更に味方ポータルからでもAPが取得出来るよ!

Q:XMが全然無いんだけど?
A:XMはポータル周辺と人の多い所(おそらくAndroid端末が一定時間停滞した所)に湧きます
XMは全プレイヤー共通データとして扱われてるので、他のプレイヤーが吸収した後だと無いです(20分間隔で再度湧きます)

Q:AP稼いでもレベルが上がんないんだけど!
A:SMS認証、もしくは電話認証かけてください 手順↓
http://ingressjp.blogspot.jp/2014/02/sms.html

Q:アイテムが100個しか持てないんだけど!
A:SMS認証、もしくは電話認証かけてください 手順↓
http://ingressjp.blogspot.jp/2014/02/sms.html

Q:ポータルキーがインベントリから消えたんだけど!
A:リンク貼ると消費します、あと同期エラーで無効アイテム判定されると消えます

Q:インベントリからアイテムが全部消えたんだけど!
A:単なる同期エラーなので、アプリ再起動してしばらく待つと治るよ
A:サーバー不調なだけなので、時間を置いてからプレイしてね

Q:同じポータルキーが1個しか持てないのは仕様?
A:仕様です複数取得する方法はコチラ■Portal Key & Link & Control Field

Q:ポータルキー持ってるのにリンクが貼れないよ!
A:リンクには制限があります ■Portal Key & Link & Control Field 読んでね
もしくはXM切れです(リンクを貼るときにXMを多少消費します)

Q:周辺が味方だらけでAP稼げません
A:初期レベル上げ方法読め http://ingressjp.blogspot.jp/2014/03/blog-post_3224.html
稼ぎやすい環境だよ

Q:周辺が敵だらけで心折れそうです
A:初期レベル上げ方法読め http://ingressjp.blogspot.jp/2014/03/blog-post_3224.html
稼ぎやすい環境だよ

Q:そもそもポータルが無いんだけど!
A1:無いなら申請して生やせ ■ポータル申請

Q:攻撃通知が深夜に来てウザいんだけど
A:OPS→DEVICE→NotificationのPortal under attack.切れ
A:OPS→設定→通知のPortalが攻撃された時を切れ

Q:Gmailが攻撃通知で溢れるんだけど
A:OPS→DEVICE→EmailのGAME Notification切れ
A:OPS→設定→メールのメール通知を切れ

Q:ポータルが硬すぎて、手も足も出ないんだけど!
A1:ポータル中心でUltraStrike打ってポータルシールド剥がしてからXMP撃て
A2:壊せるレゾネーターの目安は自己レベル+2位までなのでレベル上げれ

Q:新規ポータルが全然承認されないんだけど!
A:ポータル申請について読め ■ポータル申請

Q:ドロップしといたアイテムが消えたんだけど!
A:仕様変更多いので何とも言えませんが、通常12時間~24時間で消滅します
それか、誰かに拾われてます

Q:高レベルアイテムが使えないんだけど
A:基本的に自分のレベル以下のアイテムしか使えません
JARVIS、ADAはココ読んで ■JARVIS Virus & ADA Refactor

Q:古参がコミュとかハングアウトで宇宙語話しててムカつくんだけど
A:略語のほうが会話楽やん?ingressでよく使われる用語や略語(スラング含む)

Q:イングレスってほかのスマホに機種変しても引継ぎできるの?
A:そもそもingressはクライアント(本体側)にセーブデータなにも持ってないので
引継ぎっていう概念がなく、どの機種でもingressが動作してGoogleアカウントにログイン出来れば、いつでもどの機種でも同じデータで再開出来ます

Q:一つのポータルに一人で8レゾとかMODいっぱい刺してる奴が居るんだけど?
A:特定のアイテム使うと可能です JARVIS Virus & ADA Refactor 詳しくはココ読むヨロシ

Q:Hackしたのって、相手にバレる?
A1:Hackは相手に通知は行きません
A2:熟練Agentにはポータル周辺のXMの減りで、ハックしている事がバレる事もありますが、誰がハックしてるか迄は、確認のしようがありません

Q:「hack acquired no items」って出てアイテムが出ないんだけど!
A1:敵ポータルHACKは100AP取得できる代わりに、アイテムが出ない事があります
A2:ingressは徒歩でのプレイを前提に作られている為、高速移動中(約時速60km/h以上)には
高速移動ペナルティが発生します
ペナルティ発動中はすべての行動が無効化されるので、移動速度の速い乗り物や
GPS測位の不安定な乗り物では、移動先に付くまで起動しないほうが無難です

追記して欲しい事があれば COMM[ALL]で @desire3 迄お気軽にどうぞ

■Link(リンク)の貼り方とCF(コントロールフィールド)の作り方
http://ingressjp.blogspot.jp/p/portal-key-portallink-portal-xm-11000xm.html
ポータル同士を Portal Key (ポータルキー)で繋ぐ事をリンクといいます
アクセスしているポータルに、リンクしたい対象ポータルのポータルキーを刺し
今居るポータルからエネルギーを出力する事でリンクを貼るイメージです

リンクにはOUTとINの方向があり
ポータルキーを刺したポータルからリンクがOUT
リンクを刺されたポータルにINです
(表示されるエネルギーの流れは逆なので、わかりにくい)

リンクをOUTする条件は
・レゾネーターが8機設置
・OUTリンクが8本以内
・LinkOUTするポータルがCFの内部に無い事

リンクをINする条件は
・レゾネーターが8機設置されてること
・INリンクは本数無制限

リンクは交差出来ません

■CFの作り方
CFは「ポータルを頂点とした」三角形をリンクで作る事で作成されます
ポータル同士を繋がない隙間の開いた三角形や四角形ではCFは出来ません

CF内部のポータルからはリンクを貼れなくなります
ただし頂点を構成するポータルからCF内部のポータルに向かってOUTリンクが可能です
↓多重CF参照
http://ingressjp.blogspot.jp/search/label/%E2%96%A0%E5%A4%9A%E9%87%8DCF

■良く使われる略語
A8 LV8Agent(プレイヤー)
P8 LV8ポータル
R8 LV8レゾネーター
レゾ レゾネーター
CPS RPS VRPS 各レア度に対応したポータルシールド
CHS RHS VRHS 各レア度に対応したヒートシンク
CMH RMH VRMH 各レア度に対応したマルチハック
FA フォースアンプ
TR TU ターレット
LA リンクアンプ


猫でも分からないオブジェクト指向入門
ぽから (2013-10-24)
売り上げランキング: 32,662


0 件のコメント:

コメントを投稿