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Unofficial Ingress Strategy Guide

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■エックスエムピーバースター(XmpBurster)

■Xmp Burster(エックスエムピーバースター)
略語:XMP X1〜8
使用アイテム
XMを消費し敵レゾネーターにXMダメージを与える武器

・XMP性能一覧
レベル射程距離基準威力クリティカル率使用
XMコスト
リサイクルXM
142m1501.0%50XM20XM
248m3002.0%100XM40XM
358m5004.0%150XM60XM
472m9006.3%200XM80XM
590m1,20010.0%250XM100XM
6112m1,50014.3%300XM120XM
7138m1,80018.2%350XM140XM
8168m2,70020.0%400XM160XM

↑2018/12 Lv7以下のXMPの威力上昇の仕様変更来てます(検証中)

基準威力はレゾネーターが保有するXMを削る量
自身を中心に全周に攻撃判定が出て、距離が離れると共に威力は減衰する
ダメージはレゾネーターに接近するほど上がり、離れるほど減少
(基準威力の数値はレゾネーターの真上で発射した場合の概算)
※クリティカル率は確率参考資料:INGRESSを一生遊ぶ!が当てにならないので係数逆算し当たりをつけた値を一部書いてます、正確じゃない可能性がありますので、いずれ全て検証値に切り替えます

■Xmp Burster tips
・クリティカルヒット
攻撃はたまにCritical Hitしダメージが2倍になります
(ダメージ表示に ! が付き黄色のダメージ表示になった判定がクリティカルヒット)
ポータル中心にクリティカルヒットした場合は、MOD破壊抽選を行う

・ボタン長押しによる威力上昇
Attack→FIRE長押しで自身を中心に光の輪と頭上から光球が現れ、自身に向かい収束を始めます
(UltraStrikeの場合は光球も円になります)

光の輪が一番収束し、光球が自身と合さるタイミングで指を離す事で威力+20%&クリティカル率向上
XMP LVが高いほどタイミングがシビアになります
攻撃力正確に知りたい人は
IPAS - Ingress Portal Attack Simulator
http://ipas.graphracer.com/
使うとヨロシ

・威力減衰範囲表
XMPレベル威力基準値基準射程Renge1
威力
Renge2
威力
Renge3
威力
Renge4
威力
Renge5
威力
LV115042m0m~7m 1258m~15m 10016m~23m 7524m~31m 5032m~39m 25
LV230048m0m~8m 2509m~17m 20018m~26m 15027m~35m 10036m~44m 50
LV350058m0m~10m 41711m~21m 33422m~32m 25133m~43m 16844m~54m 85
LV490072m0m~13m 75014m~27m 60028m~41m 45042m~55m 30056m~69m 150
LV5120090m0m~17m 100018m~35m 80036m~53m 60054m~71m 40072m~89m 200
LV61500112m0m~21m 125022m~43m 100044m~65m 75066m~87m 50088m~109m 250
LV71800138m0m~26m 150027m~53m 120054m~80m 90081m~107m 600108m~134m 300
LV82700168m0m~32m 225033m~65m 180066m~98m 135099m~131m 900132m~164m 450

↑を当サイトの読者さんが表にしてくてたのがコチラ↓
画像提供Yさん 超感謝ですm(_ _)m

威力減衰範囲表の赤文字が最長距離(39m)デプロイポータルを中心から攻撃した際の値を見ると一目瞭然だが、LV4から格段に攻撃が強くなる理由がコレ

最長距離デプロイのポータルに対しては
LV1~LV3迄はレゾネーターの真上で打たないと殆ど攻撃効果を期待出来ない

LV4,LV5のバースターに関してはレベルが高めのレゾに寄ってダメージ効率を狙うか、中心から撃ちMOD破壊を狙うかにより臨機応変に
※Range1範囲内にポータル中心を捉えると、MOD破壊率が格段に上昇する
(レンジが開く程、クリティカル率は低下する可能性がある為)

Lv6以降のバースターでは、ポータル中心から撃つのがMOD破壊も狙え、ダメージ効率も最も高くなる…ハズ

■Hack獲得数、獲得アイテムレベル
通常ハックした際の、獲得数振り分け
XMP獲得数自陣営P敵陣営P中立P取得XMP
レベル
全ポータル
030%46%65%-115%
135%24%17%060%
220%22%10%+120%
311%5%5%+25%
43%2%2%
51%1%1%
取得されるXMPのレベルはアクセスレベルかポータルレベル
いずれかの低い方が基準
※検証値からの概算です
確率参考資料:INGRESSを一生遊ぶ!


・ストーリー的うんちく
XMPは実は兵器では無くXMの溢れる位相空間に干渉する為の共振器の一種です
また攻撃時に発生するパルスは、臨床データは無いものの人体に影響があると言われており
大量に使用する場合は、専用の防御コーティングされた服の着用を推奨しています

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