驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

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■Regional Cell View リージョナルセルビュー (INTEL)

スキャナー操作
OPS→INTELから確認可能

全世界の獲得MindUnit値(ControlField下の概算人口値)を表示
この値を両陣営で競い合うのが、Ingressの根本的なルールです
※ControlFieldに覆われた場所は、非エージェントに対しても陣営の影響力を与えると言う
 ストーリーから来ています


■Global view
世界中のMUの合計値です
■概要
https://plus.google.com/+BrianTao/posts/dSHWQVEwoNT
Regional Scoring Systemとは
世界を画像のように24576分割し その一つ一つを"Cell"と言われる単位で管理し
セル内のMU値の詳細な推移を表示するシステム
日本はAS PA NR の大きなセルの接続点なので、地域によってセルの形が違う特殊な環境です

Cell検索
http://ingress-cells.appspot.com/

日本のCell全表示
http://goo.gl/dFkoqS
47都道府県庁所在地cell
北海道北海道 札幌市NR15-CHARLIE-05
東北地方
青森県青森市NR16-BRAVO-13
岩手県盛岡市NR16-BRAVO-02
宮城県仙台市NR16-BRAVO-05
秋田県秋田市NR16-BRAVO-07
山形県山形市NR16-BRAVO-05
福島県福島市NR16-BRAVO-05
関東地方
茨城県 水戸市PA02-ALPHA-01
栃木県 宇都宮市PA01-ALPHA-15
群馬県 前橋市PA01-ALPHA-15
埼玉県さいたま市PA01-ALPHA-12
千葉県千葉市PA02-ALPHA-01
東京都新宿区PA01-ALPHA-12
神奈川県横浜市PA01-ALPHA-12
中部地方
新潟県 新潟市NR16-ALPHA-10
富山県 富山市NR16-ALPHA-11
石川県金沢市NR16-ALPHA-12
福井県福井市 NR16-ALPHA-12
山梨県 甲府市PA01-ALPHA-13
長野県長野市PA01-ALPHA-14
岐阜県岐阜市PA01-ALPHA-01
静岡県 静岡市PA01-ALPHA-13
愛知県 名古屋市PA01-ALPHA-01
近畿地方
三重県津市 PA01-ALPHA-02
滋賀県 大津市 PA01-ALPHA-00
京都府京都市 PA01-ALPHA-00
大阪府大阪市 PA01-ALPHA-00
兵庫県神戸市PA01-ALPHA-00
奈良県奈良市 PA01-ALPHA-00
和歌山県和歌山市PA01-ALPHA-00
中国地方
鳥取県 鳥取市 AS16-SIERRA-10
島根県 松江市AS16-SIERRA-11
岡山県岡山市 AS16-SIERRA-10
広島県 広島市 AS16-SIERRA-13
山口県 山口市AS16-SIERRA-02
四国地方
徳島県 徳島市AS16-SIERRA-09
香川県高松市 AS16-SIERRA-09
愛媛県 松山市 AS16-SIERRA-07
高知県 高知市AS16-SIERRA-07
九州・沖縄地方
福岡県福岡市 AS16-SIERRA-00
佐賀県 佐賀市 AS16-SIERRA-00
長崎県 長崎市 AS15-ROMEO-10
熊本県 熊本市 AS16-SIERRA-00
大分県大分市AS16-SIERRA-03
宮崎県宮崎市 AS15-SIERRA-12
鹿児島県 鹿児島市 AS15-SIERRA-15
沖縄県那覇市AS14-ROMEO-02

 ■Regional Cell viewにおけるSCOREとTop Agentsについて
https://plus.google.com/+BrandonBadger/posts/FCsvyBsDvrJ
↑ingressのProjectManager Brandon Badger氏の詳細な解説
↓の翻訳
INTEL→REGION SCORES より
現在地のCellSCOREが確認可能
■Regional Cell viewにおけるSCOREとは
CheckPoint時(5時間毎)の各Factionの保有MUを175時間サイクルで平均したものである
なお175時間毎に0にリセットされる

例:
175時間サイクル開始時は両Faction 0MU

1回目のCheckPoint時に(サイクル開始から5時間)
Enlightened が10MU獲得し
Resistance が5MU獲得した場合、SCOREは10:5
(この時、セル内の残存CFも再カウント)

2回目のチェックポイント時に(サイクル開始から10時間) Enlightened が20MU分のControlFieldを作り
Resistance が15MU分のControlFieldを作った場合、 Enlightened(10+20)/2 = 15
Resistance(5+15)/2 = 10となりスコアは15:10
となる

175時間Cycleのスタート時、残存CFをカウントする際のバグとして
カウント出来ないフィールドがある
(仕組み的に直せないそうです)

チェックポイント間に破壊されたCFはカウントされません


■"Top Agents"に乗る条件とは
フィールドを作るための「最後のリンクを貼った人」に貼った時点でTop Agentsランキング用のポイントが付与さる
MUが多ければ多いほどポイントは高い

ランキングの更新タイミングはCheckPoint毎ですが
(CheckPoint間でもある程度は反映される)
Top AgentsはRegional Cell viewのSCOREとは別のポイントで管理されているので対象AgentのCFを破壊しても
順位が変動(ランクが下る)事はありません
※味方に抜かれてランクが下がる事はあります

とそんな感じの仕組みのようです

ランキングはMUランキングだけでなく 様々なプレイスタイルに応じたランキングが順次追加されるとの事(作ったブランドンが居なくなった為、このプランは長期ペンディングされてる可能性が高いです)

■よくある勘違い
Regional Cell viewにおける線グラフで表示されるSCOREは
CheckPoint通過時にCELL内で生き残っていたCFのMU値を合算し平均した、平均値の推移グラフです

175時間サイクル開始時は両Faction 0MUですが
最初のCheckPointで残存CFは再カウントされます

Top Agentsの順位決めに使われるスコアは、Regional Cell viewの線グラフSCOREとは基本的に関係ありません
175時間のサイクル期間内に、Agentが貼ったCFのMU量の総和で順位が決まります
順位の更新はCheckPoint毎ですが、残存CFの有無に順位は影響されません

CellをまたぐCFはCell内の分が対象Cellのスコアに加算されます

■検証中情報
セル内部は、セル形状と同一形状で細分化された小さなセル、ミニセルにより構成されて居る可能性が高いです
MUを算出はミニセル単位で、行われているものと思われます
よって、人の住んでいない広大な敷地でも隣接地の人口が多かったりする場合に、異様にMUの高いミニセルが存在します

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