驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2016年11月16日水曜日

Niantic Japanに新たなメンバー「石塚尚之」さん

https://plus.google.com/+MasashiKawashima/posts/iYxBuAhaM39
より


-
以下引用
”Niantic Japanに新たなメンバー、石塚尚之が加わりました。
ユーザーエクスペリエンスデザインを手がけます。

彼はGoogle Japan初のUXデザイナーでした。Google日本語入力などの日本独自のソフトのみならず、グローバルのGoogleモバイルマップなども手がけました。
個人的に特に印象深いのは、AppleがiOS6に独自の地図を採用し、それまで使っていたGoogleマップの使用をやめたときのことです。iOS版のGoogleマップアプリを可能な限りの短期間で作りあげるという重要なグローバルプロジェクトのUXデザインを手がけたのが彼でした。世界中にインパクトを与える仕事だったと思います。

多摩美術大学在学中に、スタンフォード大学の講師に自らポートフォリオを持ち込んでプレゼンし、一ヶ月のインターンのチャンスをゲット。そこで認められ客室研究員として1年間働く資格を得、そこでの成果でGoogleに就職、という、まさに自ら果敢に道を切り開きその後も世界クラスの修羅場をくぐってきた男。なんですが、写真を見ればわかるとおり一見そんな雰囲気をまったく感じさせない柔らかキャラ。漫画とかで実は超強い能力者なのに、普段はドジなヒトのふりをしていて、同級生にこづかれたりしている、そんなキャラを見ると、ああ、なおくんぽい、と思います。

彼の人柄は、こんな記事とか、
http://www.andoh.org/2014/02/devsumi-2014-ux-of-google-maps.html
こんな記事を見ると、
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2014/04/10/17209
伝わります。

彼の加入は今のNianticにとって本当に大きいです。
スタンフォードで彼が在籍していたのは、「運動不足の人に運動を促すアプリを作るときに、コンピュータはどうモチベーションを与え、維持し続けられるのか?どうメッセージをおくれば良いのか、ということを考える研究所」。

研究の成果を発揮する舞台は整ってるよ…!
よろしくお願いします!”

まさにNianticに入るのに抜群の人材ですね!

超有能なお姉さん、ナカジマさんとナルサワさんについては次回


当サイトのNiantic関連の記事は以下より
http://ingressjp.blogspot.jp/search?q=Niantic

2015年12月7日月曜日

Niantic Inc. 日本法人設立 Nianticで働く6人の日本人とは


2015年10月23日金曜日

Ingress運営 Niantic Inc.ポケモングループ、Google、任天堂から2000万ドルの資金を調達


2015年9月11日金曜日

Niantic APIパッケージ第一弾発表「Pokémon GO」


2016年3月1日火曜日
Niantic.IncシリーズA投資を受け500万ドル追加調達


2015年8月13日木曜日
Ingress運営Niantic LabsがGoogleから独立 新社名はNiantic


0 件のコメント:

コメントを投稿