驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2015年10月3日土曜日

EasyAcc PB20000MS 使用レビュー

最近、記事の下にちょいちょい広告貼ってたので、お気づきの方もおられると思いますが
EasyAcc PB20000MS 20000mAh 大容量モバイルバッテリー を営業さんから提供頂いて
実際にプレイに使用してたのでレビューしたいと思います

基本スペック
容量:20000mAh x 3.7V=74Wh
入力:DC 5V 4A (最大)
出力:DC 5V 4.8A (最大)
寸法:167*80*22mm
重量:454g

開封の儀


ここで強制検品が入りました…写真取らせて(´Д⊂グスン
後日撮り直した外観
MicroUSBケーブル 50cm が2本付属
なお、最近の低価格大容量モバイルバッテリーと同様、ACアダプターは付いてないので別途用意する必要あり

参考価格: ¥ 7,999らしいのですが
2015/10/03現在セール中で¥ 3,799 になってます
1mAh辺り約0.19円Σ(´∀`;)
かなりコスパ高めだと思われ
とは言え、最近大容量モバイルバッテリーの価格競争もかなり激しいので
普通と言っちゃ、普通の値段かなー?
買う方としては、買い時ではありますね

重量454gはかなりのずっしり感がありますねー
20000mAhの重みと言いましょうか
僕はGパンのケツポケットinで使いましたが、女性や重さが気になる人は、バックやバッテリーポーチを使用した方が持ち運びストレスは少ないかも?

みんなのわかりやすい重量で、例えると
伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml より100g軽いぐらい(地味にわかりにくい例え)
なので、スリムペットボトルの持ち運びが苦にならない人なら平気かと

出力は申し分なしの 4.8A
実際プレイしながらでも充電はちゃんと間に合いました
(Galaxy S6 edgeでプレイしながら Galaxy S5 を予備端末として充電)

でもって、このモバブーの最大の利点を感じたのは使い終わって充電する時でした
バッテリー本体への充電指し口が2つΣ(´∀`;)
4A入力可能だそうです(変態じゃなかろうか?)

ちょっと異様な充電中の光景
10000mAh超えの大容量モバイルバッテリーの弱点として
スッカラカンにすると一晩で満充電出来ない時がある
って弱点があるのですが
(某社20000mAhの満充電時間は12時間ぐらい)

コイツは寝てる間に充電完了してました(スペック的には約6時間で満充電だそうです)

ミッションメダルアートマニアとか、一日中お外でプレイする人には
かなりオススメな一品だと思いました
特に、連休中とかで連日プレイするのに
充電が寝ている間に完了するので、コレ1台で事足りるのは良いんじゃないかと

当然の様に
高輝度LEDフラッシュライトを搭載してるので、いざという時は非常用電灯として使えます

後は、お安いのに多少の不安を覚えるので落下試験を行いたい所ですが、プレイ中ハードに落とさなかったので、保護機能の確認は取れてませんm(_ _)m
過充電、過放電、加熱時、短絡時は自動停止される仕様との事です

以上レポっす

おまけ
とりあえず積んでみた


0 件のコメント:

コメントを投稿