驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

最新Ver告知

2014年7月29日火曜日

Exotic matter Artifact 出現の予感

皆様700MMUチャレンジお疲れ様でしたm(_ _)m
http://ingressjp.blogspot.jp/2014/07/factionglobal-mu700-millioncf.html
世界中のガチ勢共が本気出した結果約900MMUに到達しました

イベント期間中はCFに覆われて何も出来ないよー(>_<)
とお嘆きの方もおられたと思いますが
世界規模でイベントが進行するのもIngressの醍醐味です、その辺は諦めてください

そして、ポータル減衰率が戻らねーYO!とお嘆きの方も居ると思いますが続報です
次はArtifact運搬やれですってよ!

■Artifact運搬って何?て方は↓コチラの過去イベントチェック
以前のイベントのArtifactはまだintelMAP上で確認出来ますので確認してみてね
ピンク色で残ってるアレですアレ

こんなんとか
こんなん

まあ、簡単に言うと世界規模の大玉転がしです
例によって、失敗すると世界のガチ(ry

Exotic matter Artifact
Exotic matter artifactsなる物が出現する。

世界中に約40のXM artifactが出現する。
いつ出現するかは現在不明。
出現場所は、ある特定のポータルを出現1週間前にhackした人にしか分からない。

詳細については今後発表される。

■Artifactsの性質
Artifactsはポータルのリンクを伝って移動する。
最初は1時間に1回、毎時00分に移動する。
移動するリンクはランダムであるが、一度通ったリンクを戻る事は考えにくい。
Artifactは、移動元と移動先のポータルが一定のレベル以上でなければ移動出来ない。
現在のところ、移動元と移動先のポータルはレベル7又は8でなければならないが、Helios Anomaly中に変更があるかも知れない。
Artifactの出現は、出現1週間前にある特定のポータルをhackした者のみ知ることができる。

■Artifactsの処理方法
Artifact出現後にターゲットポータルが出現する。
各ターゲットポータルはどちらか1つの faction専用となる(青のターゲットポータル、緑のターゲットポータルがあるのでしょう)。
ターゲットポータルはartifact到着後、格納して閉じ込める機能を持っている(それ以上リンク伝いに移動はさせない)。

ターゲットポータルは不安定になり、場所を移動する事がある。
最初は1週間に1度移動する。Helios Anomalyの後期には、2週間ごとに移動する予定。

Artifactをキャプチャしてactivateする事により、両factionはポータルを元の状態に戻す事が出来る。
そういう意味では、両factionとも同じ目的の為に行動する事になる。
ただ、artifactをキャプチャしたfactionはHelios Anomalyで有利になる。
キャプチャしたartifactは1ポイントとなる。

■Artifactsの特殊な行動
イベントを妨害しようとするエージェント対策として、artifactは以前あった場所までワープする可能性がある。
また、どこかのポータルで動けなくなったartifactも、近くのポータルへワープする事がある。
このような事が発生する頻度は、イベントの進行とともに短くなる。
リンクのループにはまってしまったartifactも、ループ脱出の為にどこか近くのポータルへワープしてしまう。

以上。


翻訳協力:X8が300以下になるとソワソワするSさん 超サンキューでーす♪