驚きのエロさっすよー!

Unofficial Ingress Strategy Guide

世界で2番目ぐらい?に情報の早かったイングレス攻略サイトです Unofficial Ingress Strategy Guide
イングレスって何?って方は↓コチラを一読

※当サイトはGoogle Analytics によりアクセス解析を行っております
※当サイトは引用元表示を行えばFirstSaturdayでの使用、地方自治体でのIngress講習資料、学校での講義資料に、ご自由にお使い頂けます

2014年3月17日月曜日

続・Ingress Agent 必須リアル課金アイテム(給電ケーブル)

モバブーの記事を書いたら
ケーブルの記事も書けや!とのお言葉を頂いたので
書きまーす(∩´∀`)∩ワーイ

↓以下のブログの記事読んでください
http://blog.8796.jp/8796kanri/2014/03/オウルテックの2-4a対応usb充電ケーブルを買った.html
以上

と済ますのもアレなので、一応解説
高出力のモバブー買ったのに、充電が遅い
Ingressプレイしながらだと、充電が追いつかない
そんな話を良く耳にしますが
大抵の場合は、充電ケーブルが原因です

Android端末の中には、データ転送ケーブルを刺すとUSBからの給電だと思い
自動的に500mAで充電されてしまうことがあります

なので、高出力(2.0A以上)に対応した充電専用ケーブルを選定する事が重要です

充電ケーブルなんぞ100均で済ませるわ!m9(^Д^)プギャー
と言う人も居ると思いますが、100均ケーブルは色々試した結果ダメです
microUSB(オス)のコネクターの作りが雑いので、使ってるうちに
端末側のmicroUSB(メス)がガバガバになり、最悪充電出来なくなります
オスが雑いので、メスの穴がガバガ(ry

お家で充電する場合はケーブルは良くても
コンセントからUSBに変換するアダプターが2.0Aに対応してない場合があります
コチラも合わせてチェックしましょー


■ケーブル


■アダプター



台数多い人はこんなのもあり



自分で電圧・電流チェック出来るニッチな商品もあります
手持ちのケーブルが多い人は、コレでチェックできますよー
■チェッカー
USB 簡易電圧・電流チェッカー (3.4V~7.0V,0A~3A) RT-USBVA1
ルートアール
売り上げランキング: 150



0 件のコメント:

コメントを投稿